2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトムスメとイジョーについて

http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090330/p1 彩乃木さんのブログにコメントをくださった、nabechan様。 私が昨年書いた、「ヒトムスメとイジョー」(http://homepage2.nifty.com/asc_web/ayanogijyuku/sakuhin.html)の戯曲に興味を持ってくださって大変うれ…

食欲〜押さえ切れない欲望との戦い〜

http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090330/p1 創造欲を発動するには本人の強い意志が必要だ、それは確かにそうだと思います。 確かに、人間の三大欲望はほっといても、強い意志など必要なく、いや、強い意志で押さえ込んでも押さえ込んでも発動します。 私は…

まず、飛んでみるか!

今日は、みんなでいろいろな役をやってみるという試みをする。 それぞれ、思ってもみなかった役をすることで、新たな発見をした。 当然、男が女の役をやったり、その逆もある。 ひたすら、爆笑しながらも、その中に多くの真剣なドラマがあった。 私はやたら…

日野さんが来た!!!

http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20090320 日野さんの日記にトラックバックします。 そうなんですよ。私の部屋で「ヴェニスの商人」のDVDを見るという目的で日野さんがうちに来ました。 私の部屋なんて、日野お嬢様が足を踏み入れることをためらわれるほど…

打ちの目にされる

今日の稽古はベテラン陣に圧倒された。 後藤敦さんと藤田三三三さん。 結構、コメディ色の強い楽しい場面だ。 台本も全部知っているのに、見ているキャストも終始笑いっぱなし。 何度見ても面白い。 後藤さんは自前の派手な衣装も着込み、ここまでやるか!と…

春が来た!!

今日は「春コートデビューの日!」とニュースで聞いてさっそく春のオレンジコートに衣替えです。 私のコートを見て、町行く人は季節を感じてもらえたでしょうか。 こうやって、私は自分がどうすれば、かわいく見えるか常日頃研究を重ねているのですが、何を…

キスの喜び!?

キスの喜び http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090314/p1 稽古場でロレンゾー役の福岡君がジェシカ役の真鈴ちゃんにキスをしたとき、大西が憤っていたという彩乃木さんの日記に断固抗議する☆☆☆ あんまり勝手に話を作らないでほしい。 これでは、私が福岡君に…

「ヴェニスの商人」の稽古、ようやく十日ほど経ちました。 戯曲の言葉と演じている人の魅力が合わさって、きらきらと輝く瞬間をたくさん見ることができます。 すごく興奮します。 本番の舞台をご期待ください。

間近なる春の訪れ

http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20090307 日野さんの日記にトラックバックします。 そうなんです。稽古の帰りに動物園に行ってきました! 日野さんはかわいらしくひよこと戯れているのに、私はひよこに嫌そうな顔をされています。 写真を見比べてお楽しみ…

いつかゴールにたどりつく日まで

http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20090302 http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090302/p1 そうなんです。彩乃木さん、日野さんの日記にあるように、またまたハーフマラソンを走りました。 しかし、今回は厳しかった。 石垣島以来、他のことに夢中になってし…