2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やせない

研究所のSさんとダイエットをする約束をしてから、早くも三週間が経とうとしている。 一ヶ月で3キロ。 はっきり言って余裕だと思った。 何しろ3ヶ月で10キロダイエットした経験がある。 一ヶ月で3キロなんて、実になんでもない数字だ。 と思った。 きっ…

「合唱ができるまで」

「合唱ができるまで」という映画を観る。 びっくりした。 本当に「合唱ができるまで」の話だった。 ところはパリのアマチュア合唱団の稽古場。 教会でのミサ・コンサートの本番に向けての稽古が始まる。 何の説明もなく、ナレーションも入らず延々稽古場の風…

「ハミングライフ」・・・夢への一歩

今日は「ハミングライフ」という映画を観てきた。 新宿のある映画館で21時20分の回のみ上映されていた。 とはいえ、主演は「Can Cam」のモデルの西山茉希さん、ミュージカル界のプリンス井上芳雄さん。 ある層にとっては、相当魅かれるキャスティ…

白鳥になるまで

昨日は研究センターでした。 菊地先生のレッスンでは「オセロー」を少しづつ読み進めています。 一行読むのにもう大変! 私はなぜか力強く台詞を言おうとすると口の中をかんでしまいます。 がはあ・・・ 今日はバレエ教室の見学に行ってきました。 またまた…

「ロープ」カーテンコールの違和感 

今日は大変楽しみにしていた野田地図(NODA・MAP)の「ロープ」を観にいく。 芝居を勉強している友達がつてでチケットを取ってくれた。 シアターコクーン! 9500円! 作・演出、野田秀樹さん。(出演も) 宮沢りえさんに藤原竜也さん、渡辺えり子さんな…

美しくなる私

ええ、昨日はさっそくASCのレッスンで・・・ 彩乃木先生に三段腹を指摘されてしまい・・・ でも、鳩胸、でっちり、あんこ腹は安産で男を幸せにする体型だそうですよ、先生! それはともかく・・・ 私はシィクスピアアイドル?!として、舞台で全ての人を幸せ…

ラララ・・・お正月

まだまだ、お正月ということで正月らしい話題を。 まず、年賀状。 書くのは大変だけどもらうのはうれしいですね。 今回私がパソコンで作ったのは面倒くさかったわけではなく、初めてパソコンで仕上げる楽しさに目覚めてしまったからです。 すごい、本当にき…

師走の町を彷徨う・・・

あけましておめでとうございます。 正月だ!といっても私はアルバイトを続け、普段と変わらぬ生活を続けています。 いや、人手不足のため普段より忙しいかも・・・ 「正月なのに大変だね」 とお客様に声をかけられます。(コーヒーショップです) いやいや、…