2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま本番中

「ヴェニスの商人」、ご好評いただいております。 さて、二公演ある日はその間の時間、出演者は何をしているのでしょうか。 もちろん、ご飯を食べたり休憩したり、次の公演の準備をしているのですが。 私は黒いジャージで、ビデオカメラの三脚を持ってうろう…

4公演終えました

本番三日目を終えました。 無事に初日を迎えたことを、ご報告できず申し訳ありません。 お客様に観ていただく中、芝居自体もどんどん成長していくのを感じます。 稽古場での進度よりも抜群に速いように感じます。 自分自身も進化しているのでしょうか。 まだ…

風を感じて

「ヴェニスの商人」劇場入りして、仕込み、ゲネなども終わり、明日、本番を迎えます。 劇場入りした日がもう、随分昔のことのように思います。 まだ三日しか経っていませんが。 呪われたように黒ペンキがどこにも売っていなかったり、思いがけず西荻窪に鳥の…

春合宿

「ヴェニスの商人」劇場入り前の3泊4日間、有志メンバーで三浦海岸まで春合宿に行ってきました。 写真は、宿泊所近くの食堂での食事の様子です。 私はダイエット中にも関わらず、ミックスソースカツどんを注文。 ご飯の上にミンチかつ、コロッケ、春巻きが…

美しすぎて

小道具や衣装を探して町をまわったとき、感じたのは町全体が整然と整頓されすぎてきているように思った。 美しいデザインのバッグ、布、服・・・しかし、それらは値段も高く、それ以上アレンジしようもなく、美しすぎる。 季節柄、タートルネックの服はどん…

いつも笑顔で

「いつも笑顔で」が、私の目標ですが、今日はどうだったかな、と考えます。 なんだかぐったりしていたような・・・ いかん、いかん。 どんなことがあっても笑顔で・・・ 明日からファイト!

未知の世界

今日のお休みは小道具に奔走した一日。 生地等を買いに日暮里へ。 紙の専門店に行くために、神田へ。 ビーズの専門店に行くために、浅草橋へ。 いろいろな専門店があるのだな、とあらためて思います。 どこも熱気あふれていました。 こんなに、紙を買う人が…

まだ旅の途中・・・

今日の稽古の帰り道、様々な偶然が重なり、藤田さん、後藤さん、浜野さんと私で4人で途中まで電車が一緒でした。 ボックス席で4人で座り、つかの間の旅気分。 芝居の話はもちろん、しかし、何を話したのやら忘れてしまうような他愛のない会話が多かったよ…

トレイルランの完走

先日、ちょっとお伝えしたように青梅のトレイルランに行ってきました。 トレイルランとは、マラソンの山道版とでもいうべきでしょうか・・・ 15キロの部に参加してきました。 30キロの部というのもあるのですが、こちらは、申し込み時にはもう定員いっぱ…

トレイルラン

昨日、稽古が休みだったので、青梅まで行ってトレイルランを走ってきました。 って何やってんだか・・・ とりあえずご報告まで。 詳しくは、近日中に書きます。

さくらさくら

「ヴェニスの商人」は、通し稽古も重ね、迫り来る本番に向けて加速的に進んでいます。 それぞれが「こうやりたい」とアイデアを出して、自由に作ってきた稽古。 どんどん完成度の高いものを求めて、作られていくわけですが・・・ しかし、みんなで大笑いした…

稽古場と私

私には誰にでもできるようなことが突然できなくなり、パニックに陥ることがよくある。 こんな自分には、芝居は無理なのではないかと落ち込むことが多い。 おえええ・・・ やだなあ、もう。 迷惑かけどうしだしなあ・・・ しかし、自分にできることがたくさん…