2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風と共に来たる

先日、テアトル・エコーの「風と共に来たる」を観にいきました。 この間、ASC公演「ヴェニスの商人」でモロッコ大公他を演じられた後藤敦さんが出演しておられます。 いやもう、爆笑の連続で息をつく暇もなかったです。 メイキング「風と共に去りぬ」です。 …

ハムレット

8月20日、鳥取まで「ハムレット」を観にいきました。 あやのぎ塾の日野さん、秋山さん、真鍋さんも出演し、合宿で知り合った高校生たちも参加している「ハムレット」。 これは、遠くても観にいかねばと思いました。 日帰りで行くため、地元の京都から出発…

のうだま

のうだま―やる気の秘密作者: 上大岡トメ,池谷裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 124回この商品を含むブログ (88件) を見る 最近、脳の本に夢中です。 脳の仕組みを知ると、今までの思い込みから解き放たれ、…

合宿

http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090815/p1 http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20090814 8月10日から13日までの3泊4日の合宿が終わりました。 今回は、「ハムレット」漬けの合宿でした。 高校生から大人?まで年齢がバラエティに富んでいたのが面白…

源氏物語・明日から合宿

明日から合宿です。 なんと、私昨日まであさってからだと思っていましたよ。 夏バテならぬ夏ボケですよ。 やばいです。 いろんな予定が変わってしまいましたよ。 今日はストーリーテラーズ公演「むらさき源氏物語」を観てきました。 この公演にはASCの公演に…