キスの喜び!?

   キスの喜び
http://d.hatena.ne.jp/ayanogi/20090314/p1
稽古場でロレンゾー役の福岡君がジェシ役の真鈴ちゃんにキスをしたとき、大西が憤っていたという彩乃木さんの日記に断固抗議する☆☆☆
 あんまり勝手に話を作らないでほしい。
 これでは、私が福岡君に恋心を抱いているか、さもなければよほどの欲求不満みたいではないか。
 間に合ってます!!!(嘘です・・・)


 若者たちは稽古場マジックですぐ恋に落ちる、とあるが私もそうだ。
 しかし、大体、私の役どころは、漫画でいうと美人のヒロインと二枚目ヒーローが恋に落ちる、そのときになぜかものすごいデブ不細工な女が二枚目君のことを好きになり、自らの立場を省みず猛烈アタックをかける役だ。
 「○○くーーん(ハート)」とか言って、突然抱きついたりするが、二枚目君をびびらせるばかり・・・
 「また来た」とか思われて、迷惑がられ、たいして相手にされない。
 最後のハッピーエンドの場面では忘れられている。
 そんなんばっかりだ。
 あああ・・・
 

 今回の召使の役は楽しいが、なかなか出番が回ってこない。
 2行の台詞のために一時間半かけて稽古場に行く自分の姿に青春を感じ、ちょっとナルシスが入っている。
 かっこいい!私!
 もともと、三枚目志向だが、最近は「汚れ」「イロモノ」「キワモノ」の域に来てしまった感がある。
 
 だが、いつか作品のテーマを語る役や人間の根幹をゆるがせるような台詞が言える俳優になりたい。

 
 それにしても、今回の稽古場では先生になってくれる共演者がたくさんいる。ものすごくありがたい。
 私がレッスン中では全然できなかった、あのあこがれの役を「こうやるんだ」とやってくれる沢海陽子さんや、藤田三三三さん。
 しょっちゅう姿勢(自分が出てるときでも!)や発声を指導してくれる後藤敦さん。
 さりげなく、運動のアドバイスをしてくれる戸谷昌弘さん。
 また私にバランスボールを買わせるきっかけを作ってしまった谷畑聡さん・・・
 すっごく腹筋にいいらしい。
 ただのインテリアになってしまったから一回捨てたのに・・・部屋に来た友達に、邪魔になってるとさんざん馬鹿にされたのに・・・
 今度こそ、がんばる。
 本番の私のボディに乞うご期待!


 そして、恋する喜びを教えてくれた福岡君・・・
 って違いますから!!!