2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

石垣島から、無事に東京に帰ってきました。 まだまだ筋肉痛で、階段の上り下りが辛いですが思ってた以上に元気です。 応援ありがとうございました。 地元の新聞「八重山毎日新聞」には、なんと石垣島マラソンがトップを含む4面に渡ってカラーで取り上げられ…

ゴールまで行けました。

石垣島フルマラソン、完走しました!!! ちょっと手元に資料がないのですが、タイムは5時間36分で完走しただいたい800人中690番台だったように記憶しています。ちなみに制限時間は6時間でありました。 模擬テストなら、ちょっと落ち込む順位では…

マラソンの前に、走る、走る

今、石垣島にいます。(沖縄) 今日は妹の友達の車でマラソンコースを回って来ました。 延々アスファルトの道、道の脇には木、木、木・・・ 南国のちょっと襲ってきそうな野生の木です。 アップダウンの激しい部分が多く、なかなか大変そうです。 特に30キ…

旅立ちの日

いよいよ、明日から石垣島に旅立つ。 そして、日曜日にフルマラソンに参加する。 島の豊かな自然を眺めながら走れるのかと思うととても楽しみだ。 と、思っていたら、当日雨で相当寒いらしい。 かなり心配だ。 高低差の激しい土地だ。 不安も多い。 練習では…

妖精たちの才能

ディズニー映画「ティンカー・ベル」を観る。 妖精には生まれたときから、それぞれ「才能」が与えられ、それに添って働く。 光をふりまいたり、しずくを蜘蛛の巣につけたりと、その仕事は様々。 主人公のティンクは自分に与えられた「ものづくり」の才能が地…

今年はアクションスター

お正月から随分経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年は年賀状をマラソンの写真にしました。 なかなか評判が良く、メールもたくさんいただき良かったです。 ありがとうございます。 途中で写真の年賀状がなくなり、切羽つまって絵を…