2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5分間全力疾走

「ペリクリーズ」の野外稽古が盛り上がっておりますが、その陰で私は秘かにピアノの発表会の稽古もしております。 ショパンの「軍隊ポロネーズ」という曲を弾くのですが、これがきついきつい。 約5分の曲なのですが、弾いているとまるで5分間全力疾走をす…

東京マラソン当選!

東京マラソンに当選しました!!!!! 本番は2月28日です。 あれ?「ペリクリーズ」の春公演の稽古が3月1日から?! 生きて稽古に出られるのかしらん。 がんばって制限時間内に走りたいと思います。 訓練しなきゃ! いやあ、来年はまたマラソンづくし…

石垣島からの招待

ついに、石垣島のマラソンの案内が来た。 今年は1月24日(日)だと言う。 去年の感動よ、もう一度、と言いたいところだが、大丈夫だろうか。 去年は本当に練習していた。 自分でもすごいと思う。今より、もっとモチベーションが暗い感じだった。何かの怨…

大笑いの会

http://d.hatena.ne.jp/yoshihiko123/20091008 真鍋さんのブログにトラックバックします。 そうなんです。 日野さん、秋山さん、真鍋さん、私の4人でイタリアンのレストランに行ってきました。 食べ放題なんで「日野さんを太らせよう」の会だったのですが、…

大人の手

「のんちゃんのり弁」という映画を観る。 31歳で夫と別れ、子供を連れて一人立ちすべくがんばる女性の物語だ。 彼女は資格もなく、就職活動に非常に苦労する。 ただひとつの取り得は、お弁当作り。 その特技が知れ渡り、やがて、お弁当屋を開くことを決意…

江ノ島神社

芸能の神様がいると聞き、友達と江ノ島神社にお参りに行って来ました。 あいにくの雨でした。 津波注意報の放送が、延々と流れ続けていてちょっと怖かったです。 家から約2時間かかり、ちょっとした小旅行でした。 神社までは、麓から入場料が確か350円…