2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

才媛な私

私は新聞を読むのが好きだ。 と言っても、鳩山内閣について詳しいわけではない。 ホテルのグルメ情報、などを集めて楽しんでるだけだ。 なのに、アルバイト先の休憩室で新聞を読んでいると「!!」と驚かれ、「新聞を読んでいる賢い人だ!」「すごい才媛だ!…

上手なお酒との付き合いかた

私はお酒を飲むと失敗する。 まず、めちゃくちゃに弱い。 大体ビール一杯くらいで顔が真っ赤になる。 二杯目ともなると、体が受け付けなくなり嘔吐感と気持ち悪さが全身を襲う。 そして、精神も暗いほうへと行く。 よく泣き上戸とか言われる類だろうか。 自…

叶う夢、叶わぬ夢

どうも、私にはいきなり大きな夢を描き、どうせ叶わぬものとしてしまうことが多い。 いきなり一週間で5キロやせよう、とか・・・ 私の計画では、今の生活は違う。 もう、とっくに夢が叶っている余裕のある人生を送っているはずなのだが・・・ 現実は青息吐…

迷走終わり!

迷走中とか書いた次の日がレッスンだったからか、やることがいっぱい増えました。 迷走してる場合じゃないということです。 芝居のことで、あれもやりたい、これもやりたい、と考えるのは楽しいです。 実現に肉体が追いつかない状態ですが・・・ 11月、あ…

ただいま迷走中

最近、どうしても今の生活スタイルを変えたい衝動にかられている。 それで、先日の話にもつながるわけだが、「ケイコとマナブ」なんかを熟読してしまうのだ。 しかし、どこか迷走気味だ。 今まで考えたことのないようなことをやろうとして友達に相談したりす…

役に立つ

役に立つってどういうことだろう、と最近考える。 私の友達は歴史書や古文書を読むのが好きだ。 妙齢の女性にしては結構、渋い趣味だ。 しかし、仕事ということに関してはまったく役に立たず、世間の目も厳しいので、資格などの専門書を読んだほうがいいのか…

不安・・・

突然、ぽっかり時間が空いた。 あれ?今日の予定、歯医者だけ? そんなとき、獏とした不安を感じた。 将来に対する漠とした不安、孤独・・・ く、暗い・・・ 人間、暇だとろくなことを考えない。 あれほど待ち望んでいた休みだというのに・・・ こんなときは…

東京マラソン

はあ・・・先日、8月31日締め切りの東京マラソンの申し込みをしてしまいました。 最近、全然稽古ができてないのに・・・ 「さあ、走るぞ」と思うのは結構エネルギーがいります。 疲れが溜まり、なかなか始められず、ずるずると時が過ぎていく・・・ こん…