2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日もまた走る

ようやく、トレーニングジムに戻ってきました。 トレーナーの方にも「お久しぶりです」、と声をかけられました。 いつもの半分くらいの時間を走ったのですが、もう苦しくてたまりませんでした。 それでも、またトレーニングに戻れる充実感があります。 また…

修復可能な失敗なのか?!

今日歯医者に行った。 こんなことを書くのは非常に恥ずかしいが、「ヴェニスの商人」の本番前に私は道で転び、顔からこけて前歯が欠けてしまったのだ。 自己管理能力のなさや運動神経のなさを自ら暴露するようなものであるが・・・ 前歯は何とか抜かずにすむ…

影ならばこそ

私は、中心や太陽の当たる場所には縁のない地味な人間だ。 何も芝居では主役だけが必要なわけではない。 影があるからこそ光がある。 それでも、こうやって地道にブログを書き連ねていることで見ていてくれる人がいる。 たまにコメントをくださるあーでんの…

地元の友達

今回、「ヴェニスの商人」の案内は地元の友達にも送りました。 地元は京都であまりにも遠いです。 新幹線で片道2時間くらい。 この前も書きましたが、なかなか来てくれるのは難しいだろうと思っていたら、なんと大学の時の合唱団の後輩が3人も来てくれまし…

ヴェニスの商人が終わった

「ヴェニスの商人」大入り満員、大好評のうちに千秋楽を迎えました。 ありがとうございます。 アンケートの回収率も素晴らしく、集めているだけで感動します。 昨日は朝まで打ち上げでした。 様々な人と語りました。 まず、全公演受付を手伝ってくれた米田さ…

明日は千秋楽

いよいよ、明日「ヴェニスの商人」千秋楽です。 連日超満員で、本当にありがとうございます。 毎日思いもかけない、いろいろなハプニングがあります。 しかし、そのハプニングもいい意味での「笑い」に変えて乗り切っていこうという「強さ」がみんなの中にあ…