2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

年越しそばの由来は「細く長く達者に暮らせることを願って」というのが一般的だそうです。 また、年を越す前に食べきらなければならず、そばを残すと翌年金運に恵まれないなどと言われるそうです。 (ウィキペディアより) 「大西さんなら由来を知ってそう」…

好きな人の好きなところは・・・

とあるご縁で、二十歳そこそこの若いメンバーがほとんどの忘年会に参加した。 一人の男子がつい最近ラブラブ状態になったらしい。 オーラが真ピンクだ。 ちょっと聞いているこっちが嫌になるくらいうまくいっているようだ。 「彼女のどこが好きなんですか?…

クリスマスプレゼント

今宵は恋人たちの集うクリスマスイブ・・・。 私は、体調が悪く一日寝ていました。 残念です。 http://homepage2.nifty.com/asc_web/ayanogijyuku/sakuhin.html さて、皆様にクリスマスプレゼントです。 私の戯曲の新作「ヒトムスメとイジョー」がホームペー…

すぐ側に住む恐怖

おやすみ、こわい夢を見ないように (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る この本は短編集だが、共通しているのは、それぞれ自分の中で「悪意」を増…

ぐるぐる

いやあ、同じところをぐるぐる走るってのは、しんどいもんです。 全世界に発信してしまったからにはやらねばならないと思い、がんばりましたよ。 1、5キロ20周。 4時間30分くらいかかりました。 しばらく、肉体的なダメージを受けておりました。 なか…

30キロ

フルマラソンに向けて、練習で30キロを走っているかが完走の鍵を握るそうです。 あさっての日曜日、稽古がお休みなので、家の近くのマラソンコース1週1、5キロを20周走ってみようと思います。

立ち止まっている人間に用はない

立ち止まっている人間に用はない。 人は進もうとしている人間には進んで手を貸すし、その人の周りに集まってくる。 立ち止まっている人間と関わっても何の得にもならない。 マイナス思考をもらうだけだ。 だから、進まなければ。 立ち上がるのだ。 さあ、早…

完走記録

マラソンの話題が続く。川崎国際多摩川マラソン(11月16日に参加した)の結果が返ってきた。 220位中165位。2時間29分14秒。(ハーフです。フルマラソンでこれならすごい) 制限時間が2時間40分なので本当に危なかった。 ちゃんとゴールし…

明日のランナー

ランナーズ 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2008/11/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 超文系の私がこんな雑誌を買うことになろうとは。 マラソンに向けてのトレーニング方法や、様々なマラソン大会の情報、他の…