やせない

 研究所のSさんとダイエットをする約束をしてから、早くも三週間が経とうとしている。
 
 一ヶ月で3キロ。
 はっきり言って余裕だと思った。
 何しろ3ヶ月で10キロダイエットした経験がある。
 一ヶ月で3キロなんて、実になんでもない数字だ。
 
 と思った。


 きっと奇跡のような変貌を遂げるだろう・・・

 
 と思っていた・・・

 だが・・・

 最初の一週間でマイナス0.2グラム。
 次の一週間でプラス1キロ!!
 Sさんは実に順調にやせているらしい。
 

 体が疲れている時、私の中の悪魔が誘うのだ。
「ねえ、チョコレート食べようよ。きっとこんな疲れなんてすっきり取れるよ」
「ちょっとポテトチップス食べてみない?ちょっとだけだったら体重なんて気にすることないよ」


 疲れは取れない。
 脂肪も取れない。
 
 前にダイエットしたときは、こんな誘いなんてあっさり跳ね返せたのに・・・のに・・・
 いつから、こんな駄目な子になってしまったのだろう。
 ぶるるるるる。


 レオタードを着るたび、腹部の鏡餅のような脂肪にびっくりする。
 いっそレオタードで生活するのがいいだろう。
 
 
 大丈夫。後、一週間ある。
 ところで、おみやげのクッキーがパソコンの側にあるのだが、どうすればいいだろう。