完走記録

 マラソンの話題が続く。川崎国際多摩川ラソン(11月16日に参加した)の結果が返ってきた。
 220位中165位。2時間29分14秒。(ハーフです。フルマラソンでこれならすごい)
 制限時間が2時間40分なので本当に危なかった。



 ちゃんとゴールしたときの写真まで載っている。
 友達も感化されて、私もやりたいと言っている。
 もし、はじめてくれて一緒に参加することができたらすごいことだ。
 私は、誰かに影響を及ぼしたことになる。


 今度、石垣島のフルマラソンに出ると母に言ったら「頼むからやめてくれ」と必死で止められた。
 観光に行って美しい景色を見て来たらそれでいいではないか、と。
 なぜか妹まで怒られたらしい。
 私が6時間も走ったら死ぬ、と思うらしい。
 何で応援してくれないかと思ったが、死ぬまでやる子だと思ってるのなら、それはそれですごいことではないか。

 
 マラソンを始めたことは、少しずつだが周囲に影響を与え始めている。
 それが、芝居でも与えられるようになりたい