明日のランナー

  

 超文系の私がこんな雑誌を買うことになろうとは。
 マラソンに向けてのトレーニング方法や、様々なマラソン大会の情報、他のランナーたちの情報などが記されている。
 無論、初心者ランナー向けの分りやすいアドバイスも載っているが、読んでいるとつくづく上には上がいることを思い知らされる。

 フルマラソンより距離の長い約100キロのウルトラマラソンというものがあるのは知っていたが、さらに上のアテネ〜スパルタ間の246キロを走る「スパルタスロン」というものがあるらしい。
 これにチャレンジした境祐司さんは、7回チャレンジして完走したのは1回だけという。
 年に2、3本ウルトラレースに参加している方だ。目標は30時間切りだといういう。


 また、24時間走というものもあるらしい。
 どうやって練習するのだろう。

 上ばかり見てもきりがないので、自分のできることを少しづつやっていくしかない。
 まずは今日の一歩から。