明日もまた走る

 ようやく、トレーニングジムに戻ってきました。
 トレーナーの方にも「お久しぶりです」、と声をかけられました。
 いつもの半分くらいの時間を走ったのですが、もう苦しくてたまりませんでした。
 それでも、またトレーニングに戻れる充実感があります。
 また、一歩づつやっていけばいいのです。

 今回の公演を見に来てくれた人の中で、前の養成所のときからの友達は2年まえと比べて約10人くらい減りました。
 それぞれ、実家に帰ったり、忙しかったり、お金がなかったり、で連絡もほとんど途絶えました。

 前に行っていた養成所では、周りから比べて自分ができないことで息がつまりそうですた。
 周囲と比べて、コンプレックスばかり感じていました。


 しかし、戦うべき相手が自分だけだと分かるとふっと楽になりました。
 マラソンがそのことを教えてくれました。
 次のマラソンで前よりもいい記録を出せばいいのです。
 それが成長するということです。
 
 マラソンでも自分より能力のある人が怪我をしたりします。
 最後にゴールすればいいのです。

 また、一歩づつトレーニングを続けていきたいと思います。