明日は千秋楽

 いよいよ、明日「ヴェニスの商人」千秋楽です。
 連日超満員で、本当にありがとうございます。

 毎日思いもかけない、いろいろなハプニングがあります。
 しかし、そのハプニングもいい意味での「笑い」に変えて乗り切っていこうという「強さ」がみんなの中にあったように思います。

 
 ごみの処理をどうしようとか、些細なことでも困ったことがあれば、みんなで解決していこうとする暖かさを幾度も感じました。

 
 「笑い」も絶えませんが、なぜか誰かしら稽古場に差し入れのお菓子を持ってきて、お菓子の絶えない稽古場でもありました。
 もちろん、本番中にもたくさんあります。
 それでも、みんなやせてるらしい・・・


 なぜか、永遠にみんなと一緒のような気がしていました。


 今回の公演で、自分の中で「芝居をしたい気持ち」の果てしないくらいの大きさを発見しました。
 しかし、それを成す技術があまりにもなく、悔しい思いをたくさんしました。
 自分の中で本当に、大きなステップになったと思います。

 
 明日の朝も早いです。
 最後の舞台を楽しみます。