今年はアクションスター

 お正月から随分経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
 
 今年は年賀状をマラソンの写真にしました。
 なかなか評判が良く、メールもたくさんいただき良かったです。
 ありがとうございます。
 
 
 途中で写真の年賀状がなくなり、切羽つまって絵を描きそれをカラーコピーしました。
 これが、しかし、思った以上に良く描けました。
 思いがけない自分の可能性を発見できたように感じます。
 自分にこんな絵が描けるとは思ってもいませんでした。
 今年は絵にも挑戦していきたいです。


 随分アナログなことをする、と言われそうですが、もっとアナログな人を知っています。
 うちの父です。
 百枚以上ある年賀状を一枚一枚、絵付きで手描きしているのです。(うちにも、ものすごい細かい絵付きの年賀状が届きました。鉛筆の下書きの後が痛々しい・・・)
 お正月も随分すぎたのに、父の前にはまだ真っ白の年賀状がたくさん残っていました。
 父は、まるで、夏休みの宿題ができない子供のような顔をしていました。
 そんなに辛いのならコピーをすればいいのではないか、と言うと「それはプライドが許さない」などと言います。
 やれやれ。

 
 今日は久しぶりにスポーツジムの「パンチ&キック」のクラスに出席しました。
 すると驚くべきことに、数ヶ月前とは打って変わって別人のようにリズミカルに体が軽く動きます。
 ものすごく楽しくて、自分がアクションスターになったかのような気分でした。
 前に出席したときは常にワンテンポ遅れていて、みんながパンチをしているときにキックしていたのに、嘘みたいです。
 これもマラソン効果でしょうか。
 先生にも「格闘技好きなの?パンチがすごく良い」とほめられました。
 格闘技なんて・・・
 「キャ!血が怖い!」というレベルです。
 また、自分の新たな可能性を発見できた気分です。
 もう、絶対、毎週通おうと思います。


 今年は挑戦することが増えて、忙しくなりそうです。
 楽しい一年にしたいです。