プレリハ二日目。

 まだまだ二日目だというのに、もうくたくただ。
 ご飯を食べているとき、お箸を持ったまま眠れそうだ。
 「タイタス・アンドロニカス」は残酷、暴力にあふれている。
 暴力、殺人、陵辱・・・人間の持っている隠された感情をあらんかぎり表現する。
 そのことが、本当にちゃんとわかっていたのだろうか。
 本で読んだり、映画を観たりしてイメージするのとはまったく違う世界。
 日常生活でそんな感情がわきあがってくることは絶対ない。
 
 
 昨日はあらんかぎりやってみようと思って楽しかった。
 しかし、今日は「やらなければ」というモードに入ってしまいとても辛かった。
 
 明日こそ、楽しむ。
 
 毎日、本番に使う劇場、川崎ファクトリーで稽古をしています。
  今度の劇場、川崎ファクトリーはなんだかほのぼのしたところです。
 昨日は荷物を外に出していたら、外で遊んでいた子供たちが雨を教えてくれました。
 上の事務所では、猫を飼っています。
 事務所の人に、よく脱走するので見つけたら捕まえてください、と言われました。
 まだ、その幸運に授かっていないのですが・・・ 
 猫は大好きなので、本番が終わるまでに仲良くなりたいのですが、どうでしょうか。
 気まぐれな猫には、あまりこちらが愛情表現をしても嫌がられます。
 知らないふりしてそれとなく気にしてみるのがいいのかもしれません。