大笑いの会


http://d.hatena.ne.jp/yoshihiko123/20091008
 真鍋さんのブログにトラックバックします。
 
 そうなんです。
 日野さん、秋山さん、真鍋さん、私の4人でイタリアンのレストランに行ってきました。
 食べ放題なんで「日野さんを太らせよう」の会だったのですが、「ついでに大西も太っちゃったよ」の会になってしまいました。
 
 とにかく秋山さんが飛ばす、飛ばす!
 保育園のときから痔だったという話で場の話題をさらい、さらにメニューの「チョリソー」を「チョリン」と読んで、爆笑を誘い・・・
 主役は秋山さんでした。

 また、真鍋さんがワインのグラスを落としたりとあたふたぶりを披露。

 いや、そんなことばかりしていたのではなく、もちろん最近観た芝居の感想など芝居をやっている若者らしい話題も出ましたよ。
  
 でも、とにかく面白かったあ!
 こうやって笑いあえる仲間がいることはいいことだ、とつくづく思いました。
 日野さんが「今日はよく食べて、よく笑ったからよく眠れる」と言っていましたが、私はコーヒーを飲んでしまい眠れない夜を過ごすことに・・・
 ううん、残念。
 でも、本当によく笑いました。
 大笑いの会でした。