石垣島からの招待

 ついに、石垣島のマラソンの案内が来た。 
 今年は1月24日(日)だと言う。
 去年の感動よ、もう一度、と言いたいところだが、大丈夫だろうか。
 去年は本当に練習していた。
 自分でもすごいと思う。今より、もっとモチベーションが暗い感じだった。何かの怨念を晴らすかのような練習の仕方だった。
 しかし、今年は明るくさわやかな心持ちなのにも関わらず、練習ができていない。
 どうしよう・・・
 しかし、練習できなかったから参加しませんでした、と言うのは嫌だ。
 何とかしたい。

 
 それにしても、あの感動は何なのだろう。
 途中の道のりでは二度とやるもんか、と思うほどきつかったのに。
 あの果てしなく長い道のりを克服した後のさわやかな心持ち・・・
 やはり、もう一度味わいたい。