江ノ島神社


 芸能の神様がいると聞き、友達と江ノ島神社にお参りに行って来ました。
 あいにくの雨でした。
 津波注意報の放送が、延々と流れ続けていてちょっと怖かったです。
 
 家から約2時間かかり、ちょっとした小旅行でした。
 神社までは、麓から入場料が確か350円ほどかかるエスカレーター(エスカーと呼ばれている)で行きます。
 (階段でも行けなくもないのですがなぜか通行止めでした)
 こんな日なので、観光客はもちろんまばら。
 もちろん、次の公演の成功をお祈りしてきました。
 ちなみに、友達は前に来てわざわざ前回の「ヴェニスの商人」の公演の成功をお祈りしてくれたそうです。
 その効果はもちろんありました!!
 すごいご利益です。

 
 写真は、帰りに食べた海鮮丼です。
 生しらすが有名なのですが、この直径約30センチほどのどんぶり・・・
 量が多すぎて残してしまいました。
 もちろん、おいしかったのですが。