源氏物語・明日から合宿

 明日から合宿です。
 なんと、私昨日まであさってからだと思っていましたよ。
 夏バテならぬ夏ボケですよ。
 やばいです。
 いろんな予定が変わってしまいましたよ。
 
 
 今日はストーリーテラーズ公演「むらさき源氏物語」を観てきました。
 この公演にはASCの公演に出演されたことのある三浦ノンさんや、ダンス・ボイスレッスンもしていただいたことのある内藤達夫先生も出演していらっしゃいます。
 小さいスペースで出演者の3人が歌ったり楽器を演奏したり踊ったりで、源氏物語の世界を繰り広げるとても楽しい公演でした。
 内藤先生が光源氏役で、その色香にどきどきさせられました。
 実はこの公演を観るのは二回目なのですが、二回目も楽しかったです。
 前に観たときも「源氏物語」がもう一度読みたいと思いましたが、また思いました。
 今度こそ願いをかなえたいです。