誕生日

 今日は私の誕生日です。

 よく5年後、10年後のビジョンを持とうといいます。
 果たして、10年前はどんなビジョンを持っていたのか。
 何一つ叶えられていないまま、来てしまったような・・・
 いや、10年前は「東京にいる」、ということ自体が「夢」だったと思うのでそれを思えば随分がんばったのかもしれません。 
 さらに、5年後、10年後はどうしていたいのか。
 しっかりと計画的に・・・なんてお金を借りる話みたいですが。
 うかうかしていると夢のように過ぎていきそうなのでちゃんと考えないといけません。
 計画を立てるのは苦手なのですが・・・
 
 誕生日というのは、めでたいことでもありますが、これを機会に将来のことなどをしっかり考えようというひとつの節目なのかもしれません。
 そう考えると結構、重いです。
 呑気にケーキでも食べてたいなあ。

 何はともあれ、おめでとう、自分。ハッピ・ーバースデー・トウ・ミー。
 両親とこの世に生まれてきたことに感謝して。