マラソンの評価 え!?

 ハーフマラソンが走れたのだから、何でもできるとばかりに、スポーツジムの、音楽に合わせてキックやパンチを繰り返すクラスに元気いっぱい参加したら(私のもっとも苦手そうなカリキュラム)あえなくダウンしてしまった。結構、夜も遅かったのできつかった。


 そんなに自分の体力を過信してはならないことを思い知る。

 とりあえず、会う人ごとにマラソン参加を自慢してみるのだが、「すごーい」くらいの反応。
 「え?!(絶句)」くらいの反応を期待していたのだが・・・
 
 
 思えば、私は他の人の成功を一緒になって喜んでいるだろうか。
 さっきも、友達のダイエット成功談を嫉妬心からなんとなくスルーしてしまった。
 自分の日ごろの行いを反省する。

  
 いや、もしかしたら、割と運動ができる人だと思われていたのかもしれない。
 それはそれで、喜ばしいことだ。


 自分で自分を評して「え?!(絶句)」くらいの反応なので、周りの反応はともかく自分を評価しようと思う。