21キロ、夢の半分

  http://d.hatena.ne.jp/satokohino/20081116
 日野さんの日記にもあるように、昨日、川崎国際多摩川ラソンハーフマラソンを完走しました。
  
 日野さん、彩乃木さんと私と3人とも完走。
 これはすごいことです。
 
 私は・・・他の二人に随分心配をかけてしましました。
 何しろ私は体力もなく、ひどい運動音痴です。
 
 幼稚園の時は足が悪かったので、ほとんど走れず、小学校から運動は大の苦手でした。
 基本的にその頃から今まで部屋に閉じこもって本を読むのが大好きです。
 学生のときはスポーツテストなるものがあって、運動能力を判定されるのですが、いつもひどい結果でした。
 反復横とびなどは教えてもらってもできずに、しばらく先生の個人指導を受けてやっと数回できるという体たらく。(できてなかったかも)
 今でも、体を動かすことに大変なコンプレックスがあります。 
 
 2ヶ月前、提案されたとき・・・
 ハーフマラソン・・・
 21キロ・・・
 これは私にとって天上人のやる競技のように思えました。
 高校のときは体育の時間で10キロや山登りをやらされたことがあるのですが・・・
 いや、割と速かったですよ。
 終わった人から家に帰ってよかったので、さっさと家に帰って一人で本でも読みたかったので。
 
 
 「せめて、最初は10キロくらいからにしようよ」
 と考えていたのですが・・・
 口に出せず・・・

 
 一応、マラソンの練習をする前にもスポーツジムには通っていました。
 有酸素運動をすると、マシンにカロリーが表示されるのですが、大体キャンディ1個分くらいの消費・・・
 いや、しかし、決して手を抜いているわけではなく、すっごい自分ではがんばってるんです。
 汗もだらだらかいてます。

 それくらいの運動神経の人間がわずか2ヶ月で21キロも!?
 このサクセスストーリー?はちょっと長くなりそうなので、続きはまた明日書きます。