春風を集めて

 今日は寒かったですね。
 せっかく暖かくなったと思ったのに、この季節は分りません。
 明日はエイプリールフールです。
 友達は、時計を一時間進めて家族を混乱させたことがあるそうです。
 楽しい嘘ならつきたいものですが。


 「恭しき娼婦」に関わっている関係で、いろいろなお店に行きます。
 文房具屋さん、古着屋さん、布団屋さん、・・・もっとも多いのが100円ショップ、なんて言ったら夢が壊れるかしら。
 さっきまで偽札作りに没頭していました。
 芝居をやるには本当にいろいろなことができなければいけないのだと感じます。
 しかし、さすがに技術がない、一人ではできない、などとなった時、「助けて」と言うと、助けてくれる友達が現れたりもします。
 本当にありがたいです。
 
 「恭しき娼婦」は多くの人の夢が集まった芝居です。