ようやく、半分公演を終えた。
 ようやく、スタッフ作業も落ち着きスムーズに動けるようになってきた。
 裏で、ドアの介錯などが滞りなくさっと行われている様子が気持ちいい。
 最初はぎこちなかった集団も、それぞれがそれぞれの部署で自分の役割をしっかり果たせるようになった。

 
 舞台もどんどん充実してきている。
 大詰め、血まみれの机で彩乃木さん演じるタモーラを菊地さん演じるタイタスがずるずる・・・と引きづり殺し合いをする場面などものすごい迫力だ。
 お客様の感想はイケメンぞろいだ、身体能力がすごいといった意見が目立つ。
 今日は「こんなレベルの高い芝居をもっと多くの人に見てもらわないともったえないですねえ」と言われる。

 まだのあなた、今がチャンス。
 
 ああ、しかし、私は相変わらず「怒られるよ、怒られるよ」が口癖・・・
 こんなところにこれを置いておいたら、怒られる、片付けないと怒られる・・・
 ああ・・・
 今日も出番の直前まで「役立たずだ」と怒られる・・・
 ああ・・・
 何をやっても怒られる・・・
 何もやらなくても怒られる・・・
 毎日、今日はいい日でありますようにと祈っている。
 毎日、携帯電話のタロット占いをやっている。
 今日は結構、いい日のはずなんだけどなあ。
 
 
 そもそも間違えないようにとかそういうレベルの低いところで、考えているから駄目なのだ。
 もっとレベルの高い表現を見せるにはどうするか。
 明日はもっと次元の高いところへ行こう。