「凶」なんかに負けない

 昨日は稽古が休み、公演関係の買い物で浅草へ。
 せっかくだから浅草寺へお参りに。
 おみくじを引くと当たり前のように「凶」が出る。
 だいぶ前もそんなネタを書いた気がする。
 前も浅草寺で凶を出した。
 そういえば、最近コンタクトレンズを失くしたり、家の鍵を失くしたり、台詞を失くしたりろくなことがない。
 なんでも「迷いが多すぎる」とのこと。
 しかし、所定の場所におみくじをくくりつけてきたのでもう大丈夫だ。
 きちんと「凶」は払われたに違いない。
 それに、今一番悪いのなら後は上っていくだけではないか。
 「タイタス〜」も上がっていくのみだ。


 今日は研究センターが終わった後、研究生メンバーで倉庫から劇場へ荷物を運ぶ。
 車もなく荷物の量が多そうなのに大丈夫か?と思っていたら台車があるとのこと。
 どんな台車かと思いきや・・・小っちゃ・・・
 ダンボール箱をてんこもりに乗せて、電車に乗り込む。
 メンバーそれぞれの手にも大きな紙袋がぎっしり。
 明日はいよいよ小屋入り。
 劇場作りの開始です。