ぐにゃぐにゃ

 現在の命題は部屋、および鞄など自分の身辺の整理だ。
 自主公演を成功させるためにも絶対にやらなければいけないと思っている。
 乱れた環境からは乱れたものしか生まれない。

 鞄の中に4日前にもらったクッキーなどが入っていたりして愕然とする。
 
 部屋から、昔書いたラブレターが出てきた。
 消去、消去、消去!

 それにしても私の鞄は重い。
 歩いていると石地蔵のように重くなってくる。
 人が入っているのかしら。 
 

 いっぱい持っていないと、怖い。
 それでいて肝心な物が入っていない。
 身も心も歪む。

 
 先日、整体で骨盤をまっすぐにしてもらった。
 でも、それを支える筋肉ができていないからすぐに元に戻りますよと言われる。
 なぜかその日は何もしていないのに、もうぐったりするくらい疲れた。
 今、私にとって正常なことはものすごく疲れることなのだ。
 恐ろしい。
 歪んだことに慣れてしまっているなんて。
 健全な心と体を取り戻そう。