じめじめした日記

 「悔しい女」を観た感想の後になんだが、私も「普通って何?!」と叫びだしたい気分だ。
 私もかなりの厄介な女なのだ。

 最近、やることやること全て失敗ばかり繰り返している。
 一生懸命やっている。
 誠意を尽くしている。
 お金をもらえるアルバイトでも、そうでない物事にも。
 
 あまりにも失敗ばかり繰り返しているので自分で自分が嫌になってきている。
 「オセロー」の公演の反省文に「少しづつ小さなことから堅実にこなして、自分に対する自分の信頼を取り戻したい」と書いた。
 しかし、先日の研究センターでは時間がなくて読めなかった。
 そして、一週間たたないうちにまたもやどうしようもない失敗を幾度も幾度も繰り返してしまった。
 迷惑をかけた。
 反省文を書き直さなければならない。一生懸命書いたのだが。
 今のままで駄目なことは確かだ。

 
 もっともっと一生懸命やろう、と思う。
 また失敗する。
 それこそカウンセリングに行ったほうがいいのだろうか。
 分からない。 
 私には周りが見えていないらしい。
 それで、一生懸命周りをみようとする。
 また、失敗する。
 
 
 一生懸命やるのは当たり前だ、と言われる。
 でも、それ以外にやりようがない。

 
 もう、生まれてきてすみませんと言いたい気分だ。
 私だって普通にやりたい。