早く妖怪になりたい

 私がもっといろいろなことができれば「オセロー」はもっと面白くなるのに・・・
 せっかく「もっとこうしてみたら?」とアドバイスいただいたことがこなせなかった。
 自分の体が思うように動かないのが悔しい。

 終わったら毎日走ります。
 ダンスも週3回通います。

 それにしても今回の公演の「4人チーム」の正式名は長い。
「4人の俳優で四大悲劇をシリーズ決定版、4人の俳優で四大悲劇をチーム」
 新人公演は「新人公演チーム」か。

 
 照明の阿部さんは「4人」を「大人チーム」、「新人」を「子供チーム」と名づけていらっしゃった。
 「子供チーム」はもちろん20歳を過ぎた大人ばかりだが・・・
 芝居的には、まだまだ・・・
 なかなか深い意味合いのあるネーミングだ。
 以前の「オセロー」では一人一役のほうを「人間関係チーム」略して「人間チーム」と言っていたそうですが。
 布告の増留さんが「「人間チーム」じゃないほうは、「妖怪なの?」」
 とつぶやいていらっしゃった。
 これもある意味深いかも・・・
 人間をこえなければ・・・芝居の高みを望めないのかも・・・