春の誘惑

 気合いが入り、早起きもできるようになり、昨日できなかったことが今日できるようになり一日一日確実に暮らせている。
 そんな実感を感じた折、ある予定を一時間間違えて大変な迷惑をかけてしまった。
 信頼を失い、自分にとっても大きな損失だった。
 
 小さなつまづき。
 よく考えてみたら、昨日はいらいらして家にあるお菓子(バレンタインデーであげるはずだったチョコレート。あげそこねた)を全部食べてしまった。
 一日で体重が一キロ増えた。
 
 
 なんなんだろう。
 ちゃんとできているという思いは自分の幻想だったんだろうか。
 
 本当は、できたと思ったことは何一つできていない。
 
 季節の変わり目だからか。
 春は変な人が多い。
 奇行が目立つ。
 不安定・・・
 
 でも、きっとお菓子を食べても安定しない。