なんだか浮き足だって・・・

 今日研究センターのレッスンでした。
 彩乃木先生にブログの更新が進まないことを指摘されてしまい・・・

 なんていうかねえ、パソコンの前には座るんだけど、何書いていいか分からないんですよね。
 心が浮き足だってる???
 恋の予感?!
 (だといいな)
 
 でも、ダイエットは締め切り三日前くらいにやっと軌道に乗り出し・・・
 いや、もちろん目標体重のマイナ3キロには遠く及びませんでしたが・・・


 今まで全然できなかったのになんで?と聞かれてもこれもまた原因がうまく答えられない。
 今までできたことができなくなったり、また、できなかったことができるようになったり・・・
 女は「月の満ち欠け」に影響される、と言われますが、お月様のせいなのでしょうか

 
 ああ、いけない。
 役者はどんなときでも万全にしておかなければならないんだ。

  
 それにしても、レッスンでやった「邪気をはらうために体を叩く」というのはとても良かった。
 叩くたびに気持ちが晴れやかになるのだ。
 きっと邪気が全身を支配しているのだ。
 痣ができるくらい叩きまくって払う、払いまくる!
 そうだ、きっとうまくいかないのは邪気がだまっているせいだ。
 稽古場に来た時も思いっきり肩が重かった。
 勝木さんに「何かが肩に乗っている」と言うとひどく怒られた。
 勝木さんは怖い話が嫌いなそうです。
 

 先日、アルバイトに行った後、あんまり辛いのでマッサージに行くとマッサージの先生に、
「これは42.195キロのフルマラソンを走ってきた後の体だね」
 と言われた。
 そんなに疲れるのはおかしくないですか?!
 でも、逆にフルマラソンを走らなくてもフルマラソン分の運動ができるというお手軽な体なのかもしれない。
 
 
 そういえば、どこが辛いと聞かれ、
「首が回らないんです」というと
「借金ですね」
 と言われたことがある。
 
 そっかあ、不調の原因は借金かあ・・・