美の基準

 「二重まぶたにしてみたら」
 何度かそんなことを言われたことがある。
 男子に言われたときはこたえたなあ・・・
 別に好きな子じゃなかったけど。


 私は一重まぶただ。
 一般的に「重く」「暗く」感じられると言われている。
 一時期、毎日アイプチというメイク道具でまぶたを二重に貼り付けていた。
 しかし、汗をかくとすぐはがれ、はがれたあとが汚らしくなったりで、あまりうまくいかなかった。
 
 二重まぶたにしたら人生が変わるのだろうか?
 次から次へとかっこいい男の人が言い寄ってきたりするのだろうか?
 美人コンテストに優勝して、あっというまに大女優の道へ・・・

 
 ありえなあい。
 だいたい、私は下膨れで色白で平安時代の貴族の美人顔なのだ。
 切れ長の一重だってそうだ。
 完全に生まれる時代を間違えた。
 
 自分では結構一重まぶたは気に入っているのだが・・・
 じゃあ、いいじゃん、って言われそうだが・・・
 にょろお・・・
 なんだか考えがまとまらない。