声の力

 今日は菊地先生の演出される「烏賊ホテル」の見学をさせてもらう。
 渋谷哲平さん(インテリ系)、及川健さん(美少年系)、越川大介さん(ちょい悪系)、朝廣亮二さん(誠実系)というそれぞれにタイプの違う「いい男」4人が間近で見られるという至福のひと時を体験する。
 そして、菊地先生・・・
 ピカイチ系・・・
 いや、ちゃんと演技の勉強をしてましたよ。
 中でも越川さんはのりのりで稽古されていたのが印象的。
 本番がとても楽しみだ。
 
 夜はテアトルエコーのオーディオドラマライブへ。
 舞台の上にマイクが数本あり、ラジオドラマの収録現場に立ち会っているような感覚。
 野口さんのお母様が出演されている。
 3話構成の中の「河童玉」という話。
 河童が夜の閨の相談を人間にするという、Hな話。
 でも、みなさんからっと演じていらしてちっともいやらしくない。
 ラジオドラマに夢中になっていた頃を思い出した。
 声だけで想像力がかきたてられる興奮!
 素晴らしかったです。