巻き舌記念日

 昔、サラダ記念日というのが流行ったが、今日は私の「巻き舌記念日」だ。
 多分、できるようになったように思う。
「多分」というのは、まだ完成形を誰にも聞いてもらっていないので本当にできているかどうか・・・
 それにしても、あるできる方に個人的に40分くらい個人指導を受け、やっとそれらしくなった。
 うれしいというよりも、万事がこんな調子じゃ先が思いやられるなあという思いが強い。
 まず、長い時間、今にして思えば「絶対それじゃ永遠にできないでしょう」と思うようなやり方で練習していた。
 思い込みが激しいので、一度こうと思うとずっとそれでやってしまう・・・
 
 何でもかんでもいつも全部面倒見てくれる人が側にいるとは限らない。
 あれやこれやは大丈夫なのかしら。
 間違って思い込んで永遠に変なことしてないかしら。
 
 
 まあ、それはともかく・・・
 早く有名になって(?)8月31日を「巻き舌記念日」と制定しよう。