私のペット

 ようやく、ブログペットを飼いました。
 ユアンです。よろしくお願いします。
 ユアンは実家(京都)で飼っている猫の名前です。
 妹の猫ですが、妹は沖縄に行ってしまったので、母が面倒をみています。
 ちなみに名前は妹がユアン・マクレガーという俳優のファンというところからついています。
 
 私は猫が大好きで、猫を見るだけで頬が緩みます。
 もう、食べちゃいたい。
 当然、実家のユアン(雄)も好きでたまらないのですが、私は彼にはものすごく嫌われています。
 あまりにも好きすぎてたまらなくなったので、しつこく追いかけまわして無理やり頬ずりしようとしたからです。
 猫はしつこく追われるのが大変嫌なようです。
 私は彼を見るたびに追っていました。
 そのおかげで、たまに帰っても彼は私の姿を見るだけで弾丸のように逃げます。
 そして、不安げに階段の上から顔をのぞかせます。
 猫はちょっとほっとくくらいがちょうど良いそうです。
 そして、世話はきちんとする、それが猫に好かれる「こつ」なようです。
 
 妹に「お姉ちゃんは猫の気持ちが何も分かっていない」と言われました。
 確かに、自分の「好き」という感情だけで、動くことは相手にとってはとても迷惑なことです。 
 でも、「好き」な感情は抑え切れません。
 私にはちょっと遠くから見るとか、ほっとくとかできません。
 好きになったらアタックあるのみ、一直線です。
 どんなに嫌われても、嫌がられても・・・
 って、別に人間の話じゃないです。
 なんだか、深刻になりそうなので、今日はこの辺で・・・

 とここまで書いて、いろいろペットで遊んでいるうちになぜかブログペットを消してしまいました。
 いろいろやってみましたが、時間がかかりそうなので、続きは明日。
 なんか猫にはとことん嫌われているのかしらん・・・