私の部屋

 私の部屋は・・・乱れている。
 新聞(無いと生きていけない)、雑誌があちこちに転がり、洗濯物がかごからあふれている。
 人間としてどうかと思う。
 お菓子もありとあらゆるところに点在している。
 一応、ダイエットしている。
 昨日、彼氏が来て「うわ!本当に汚いね」
 と言われてしまった。
 彼氏は最近、諸々の事情で近所に引っ越してきた。
 引っ越してきたばかりというせいもあるかもしれないが、とてもきれいに整頓されていた。
 そんな人がよく私の部屋に我慢している。
 しかし本人は、「千秋の気持ちがよく分かる」とすっかり千秋気取りでご満悦だ。
 千秋というのは「のだめカンタービレ」という少女まんがの登場人物。
 のだめという部屋をまったく整理できない少女の恋人だ。
 千秋は才能ある若手指揮者で、クールでハンサムな俺様男だ。 
 そんな人物と自分を重ね合わせて満足している・・・
 全然違うのに・・・あほな男だ。
 
 すみません。
 これからかたづけます。