はじめて

 初めてブログというものを作ります。
 ASCというシェイクスピアを上演している劇団で、お芝居を学んでいます。
 まだ、入ったばかりで戸惑うことがいっぱいです。
 そんな思いを、綴っていき最終的に演劇少女の感動的な記録になればと思います。
 実はちょっと前に作成したのですが、操作ミスで全部消してしまいました。パソコンにも不慣れです。ううう・・・

 
 ASCはちょうど「尺には尺を」の横浜山手聖公会聖堂での公演を終えたところだ。
 私は買出し係、あるときはカメラマン、あるときはビデオ係、あるときは衣装係だった。
 正直、裁縫はあまり自信がなかった。?年前の高校生の時に、家庭科の先生に「手が遅い」「縫い目が粗すぎる」と怒られ続けたからだ。しかも、ミシンで指を縫ったので怖くてミシンに触れなくなった時期がある。編み物のとき、途中で編み棒を折ったこともある。 
 しかし、公演の衣装直し等をやっていくうちに少しづつ楽しくなってきた。毎日、入用のものが増え、最近は新宿の大きな手芸屋さんに日参している。自分の裁縫セットもアイテムを少しづつ増やしている。
 どうせ、公演が終わったらやらないくせに、ミシンを買おうかと密かに企んでいる。手芸の才能があるかもしれないと思えてきた。調子に乗らないうちに誰か止めてください。

 横浜元町はとても素敵なところだった。景観も美しく、おしゃれな洋服屋さん、パン屋さん、レストランがいっぱい。でも、もっぱら行ったのは劇団の買出しのため、激安の帝王「ドンキホーテ」、コンビ二、百円ショップ・・・
 今度ゆっくり、おしゃれなお店を散策したい。